Sommeliere45のブログ

フランスで好きなことを好きな時に好きなだけ

Luberon-リュベロン地方へ行くなら!

Sommeliere45こと、シバコです。

 

今日はフランスの南のリュベロンという地方へ行ったら、

ぜひ行って頂きたいアクティビティを紹介します!

 

その名も、Trott' in Luberon!

trottinluberon.com

 

サイトは、今のところフランス語か英語のみですが、

私の友人(フィリップ)が行ってるので、

希望があれば、私を通じて日本語対応可能です!笑

希望する方は、コメント頂ければ対応致します。

ちなみに、彼の奥さんはフランス人ですが、

日本語ペラペラなので、心配いりません!

 

リュベロンという地方は、私も2回ほど行っているのですが、

フランスの最も美しい村の一つともされているGordesゴルドや、

黄土の村Roussillonルシヨンなどがあり、とても自然が豊かなところ。

(旅行で行くなら、アヴィニョンやエクス・アン・プロヴァンス発の

オプショナルツアーに参加して行くことができるようです。)

 

このリュベロン地方を訪れると気づくのですが、

自分の自転車を車に載せて走っている車が多い!

フランス人は、結構サイクリング好きで、

ヴァカンスへ旅立つのにも、自分の自転車を持っていくほど。

 

で、このTrott' in Luberon トロタン リュベロンのいいところは、

自転車はちょっとっていう方でも、問題なく楽しめる!らしい。。。笑

(私はこの夏体験予定・・・笑)

イメージとしては、キックボードを自転車型にしてみた感じというか、

ペダルのない電動自転車というか、、というものに乗り、

サイクリングをしているように景色を楽しめる!(友人談)

 

ということで、サイクリングが苦手な私でも、結構楽しめそう!

 

この夏、ヴァカンスでリュベロン地方に旅行に行かれる方、

ぜひ検討してみてはいかがですか?

 

f:id:Sommeliere45:20180818150058j:imagef:id:Sommeliere45:20180818150108j:image