Sommeliere45のブログ

フランスで好きなことを好きな時に好きなだけ

すごい!モリヨシダの優勝!

Sommeliere45こと、シバコです。

 

昨日フランスのM6というテレビで、

Le meilleur patissier 2018 les professionelという

パティシエのNO.1を決める番組が放送されていました。

たまたまモリヨシダチームが出ている前回の回を見た彼と私。

日本人が出てる~と嬉しくなり、

普段はテレビなんてみないのに、

その夜はテレビに釘付け。

花火の作品がホントに繊細で、隣にいた彼も魅了されてました。

 

 

モリヨシダは、パリで活躍するパティシエさんで、

2013年にパリ7区にお店をオープンさせて、

2015年にはサロンデュショコラで最高位金賞を受賞されているとのこと。

 

前回放送の番組から楽しみにしていた昨日の放送。

結果は・・・

 

モリヨシダチーム優勝!

 

もーね、自分のことのように、嬉しかった!!

やっぱり、フランスで日本人の活躍を聞くと、嬉しくなるし、

自分も頑張ろう!って思う。

 

モリヨシダチーム、本当におめでとうございます!

今回の作品も本当に素敵でした。

次回パリに上がった時に、ぜひ訪れてみたいお店です。

moriyoshida.fr