Sommeliere45のブログ

フランスで好きなことを好きな時に好きなだけ

仮事業主契約完了!

Sommelière45こと、シバコです。

 

無事にCouveuseとの仮事業主契約をしてきました!

というわけで、これで堂々と周りにも自分の事業を発表出来る。

 

1:和食の料理教室+ワインの組み合わせ

オルレアンにも、街中にはたくさんのSUSHIショップ。

フランス人も、高いけどよくSUSHIを食べるよーって教えてくれる。

でもさ、日本人は寿司ばかり食べてないよーって、

ちょっと和食の幅を広げてみようと思う。

 

作った料理とワインを組み合わせて、

和食を楽しんでもらう、

考えただけで、わくわくしちゃう!笑

 

2:ワイン教室(日本人向けを予定)

私が住むオルレアンは、パリから電車で1時間の、

ロワール地方の街の一つ。

f:id:Sommeliere45:20181107193225j:image

ワインは、ボルドーやブルゴーニュ地方が有名ですが、

ロワール地方にも素敵なワインがたくさんあります!

小さな生産者さんたちがたくさんいるこの地方を、

もっとたくさんの人に知ってもらいたい。

f:id:Sommeliere45:20181107193252j:image

 

そんな気持ちを込めて、1回完結レッスンを開催予定です!

パリからふらっと旅行がてら、

ワインと一緒にロワール地方を散策してみませんか? 

 

まずは、この二つが私のプロジェクト。

フランスと日本をつなげられるように、頑張ります!